すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

19歳の女子学生です。
私は、歳上の男の人をすきになったり興味をもつことが多いです。しかし、歳上の方と会話することがとても苦手です。勉強が苦手なので、頭の悪い人間だと思われているのではないかと不安で、会話に自信がないです。アルバイト先でも社員の方に「非常識だ」と叱られたり、自分があまり賢い人間ではないのだと実感する時があります。
映画や演劇など、趣味のお話をしているときは楽しいのですが、相手のお仕事の話であったり、悩みごとであったりすると、言葉選びに悩んでしまいます。
どのような考えを持てば、スムースに歳上の方と会話が出来るのでしょうか。アドバイス頂けると嬉しいです。

• 質問者:きた
  • 質問日時:2016-03-30 21:25:06
  • 0

並び替え:

40代男性ですが…年下の女性や彼女に仕事の話し、ましてや悩みごとを相談などをしないと思いますが…。
もし、意見を求められても19歳の子の意見を聞きたいというだけで、それほど気にせずに答えて大丈夫だと思います。
普通に映画や演劇、趣味の話しをして、リアクションが良い話しをメインに話してみたらどうでしょう?
下手に仕事の話しに首を突っ込み過ぎたり、知ったかぶって答えるのは良くないと思います。
頑張ってみてくださいね

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
そうですね。あまり気にしないで、話したいことを話せるように心がけていきます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る