すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 大学生

質問

終了

こんにちは。初めて質問をさせていただきます。よろしくお願い致します。
私は海外在住の20代後半の学生です。
芸術の方で勉強したくて、海外に住み始めて早2年。大学院が決まり、今月4月に入学です。
しかし、待ち望んだ好きな専門分野の勉強をやっと始められるというのに、全然テンションが上がりません。原因は次のように考えられます。
1、まだ住む家が決まらず、決まるまではホテル宿泊や前の住まいから通ったりしなければならず、見通しがない。
2、これまで以上に外国人とコミュニケーションの場が増える。
3、自分の実力への不安。(入学試験を突破したにも関わらず、長い間下積み期間が続いてたこともあり、本当に自分はここでやっていけるのかと考えてしまいます。)
4、大学は私より若い方の方が多いと予想され、友達関係がうまく行くか不安。
5、勉強に集中できるか。

私は修了後、これ以上教育機関で勉強を続けるつもりはなく、働くつもりなので、この2年間にかけています。在学中から、こちらでしか経験できないことにどんどん挑戦して、「よし、しっかり勉強した」と思えるような2年間にしたいと思っています。
それにもかかわらず、上に書かせていただいたようなことで気をもんでしまい、暗い気持ちになり、皆様にこんな残念な質問をしている次第です。自分の考え方の問題だと思うのですが…
このようなご経験のある方、
1、そのようなとき、どのようにご自分を奮い立たせましたか?
2、勉強にも集中するために、大学での友達との節度について、どのようにお考えですか?
3、二年間を充実させるために、今のうちに心に止めておいたほうがいいことなどありましたら、是非アドバイスを下さい。

最後まで長文を読んで下さり、本当にありがとうございました。
この2年間、真剣に自分と向き合い、プロとして活躍できるように本気で研さんを積みたいと思っています。
皆様からのご回答をお待ちしております。

  • 質問者:oumasan
  • 質問日時:2016-04-04 01:31:22
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る