すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

胃が痛くて眠れません。学生です。
二時間ほど前から胃が痛くてたまりません。
食後3時間といったところです。冷や汗が出そうなくらいです。うつ伏せになるとかなり楽なのですが、痛みに波があって、波がきているときはうつ伏せになっても効きません。
4日前くらいから痛かったんですが、今が一番ひどいです。
なにか病気なんでしょうか?それとも胃が荒れてるだけなんでしょうか。

• 質問者:ももも
  • 質問日時:2016-04-05 00:51:03
  • 0

胃痛なる原因に、暴飲暴食・胃炎・ストレス・胃アトニー・胃潰瘍・胃がん・胃粘膜下腫瘍など、いろんな症状がありますが、何か胃痛になる心当たりとかありますか? 
薬は飲みましたか? 胃痛の他に吐き気などの症状はありますか?
質問内容だけでは、どんな症状なのか正確に断定はできず、4日くらい前から痛みが続いているのなら、胃に何らかの症状を患っていると思いますので、まだ病院に行っていないのなら、近所にある小さな病院でもいいので、早急に受診した方がいいと思います。

• 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最近不規則な睡眠時間だったのでストレスかなと思います。市販の胃薬を飲みましたが効きませんでした。あと一番痛い時は吐き気がある感じです。心配なのでやはり病院に行くことにしました。回答ありがとうございました!

並び替え:

背中まで痛いとなれば胃痙攣でしょうね。
普通の胃薬は効きません。
病院は必ず行って下さいね。
4日続くというのは異常ですよ。
原因が何であれ、早めに対処しないと。

胃が荒れているだけでもあまり長い間ほかっておけば
何らかの後遺症が残ります。腫瘍が出来やすくなったりするのは嫌でしょう?
胃から下がって腸まで痛みが進めば、その内に腹膜炎を起こします。
そうなれば腸閉塞等の病気のリスクが上がります。

体からの警告をあまり軽く考えない方が良いですよ。
ツケは高くつきます。今すぐ病院行きましょう。
何か理由があってどうしても昼間病院に行けそうにないというなら
休日診療所を探して行ってくださいね。

===補足===
病院に行く気になってくれてよかった。(^^b
今回はしっかり検査・治療してもらってくださいね。

私も昔、同様の症状があったのですが、周りから「気のせい」と言われ
ちゃんと診てもらわず、その時は気力と痛み止めだけで乗り切りました。
しかし腹膜炎を起こしていた様で(後の別の病気検査の際に発覚)
結果、腸が腹膜に癒着してしまっていました。
だからちょっとお節介で脅しましたがご理解ください。

ちなみにその気になってくれることを一番に考えて
あえて書かなかったのですが
胃痙攣に効く市販薬は
鎮痛鎮痙胃腸薬(商品名ブスコパン)です。
緊急の場合(旅先とか)に備えて一つは常備しておくと安心ですよ。

• 回答者:wara-b (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに市販の胃薬を飲んでも全く効きませんでした。このまま悪い病気になったら怖いので病院に行くことにします。回答ありがとうございましま!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る