すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 養育費・教育費

質問

終了

春から高校一年になります。
私は海外にとても興味があり、将来も、まだはっきりとは決まっていませんが、国際関係の仕事につきたいと思っています。その夢の実現にも、英語能力の取得は必要不可欠なものです。なので、中学時代は英語を頑張り、英検準二級を取得しました。また、成績も上げ、テストも満点をとることも多くなりました。そこで私は海外に留学したいと思うようになりました。しかし留学費用はかなりの額が必要になります。金銭的に余裕がない私の家には、留学は厳しいかなぁと思います。しかし、どうしてもしたいです。なるべく高校時代に留学を経験したいと思っています。なので、高校一年で一年間バイトし、80、90万円近く貯金して高校二年、三年で留学したいです。期間は六~八ヶ月程を予定しています。
高校生でバイトをしてこの金額を稼ぐことは可能でしょうか?それとも、大学生になるまで少しずつ貯金し、大学生で留学した方がいいのでしょうか?大学生で留学すると英語のレベルの高さについていけるか心配です…

• 質問者:さくら
  • 質問日時:2016-04-05 19:47:54
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る