すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

高校生になります。私は人見知りで、話題提供することも会話も苦手です。
友達と話すときは聞き役に徹するか、身近に面白い出来事も無いので「おっ、あれみて!なにあれ!」という感じに、現在進行形で起こる出来事をネタにするのですが...
男性の場合、そこから他愛もないくだらない会話につきあってくれ、話も膨らみます。
しかし女の子だと、「あーあははそうだね」とか無理に笑ってもらって、すぐ相手の子が話をします。
私は話を聞きたい方なのでそれもいいのですが、高校入学となると話しかけないといけません。

女の子ってどんな会話が好きなんでしょうか?
また、どんな方が話しやすい、楽しいと感じますか?
いろいろなご意見を聞かせていただきたいです。

• 質問者:さはら
  • 質問日時:2016-04-05 20:28:18
  • 0

並び替え:

私もこの春、高校に入学する者です

私も、中学入学したての頃は、自分から他の子に話しかけるのが苦手で、相手から話しかけられないとなかなか話せませんでした

私は、自分と同じ趣味の子や、話しかけやすいと思う子と話すようにしてました
私はこんな感じで話せる子を増やしてたので、自分と同じ大人しい感じの子や、アニメとかが好きな子が主な友人になり、知り合いもそんな感じの子が多くなりました
それでも楽しかったので、良かったと思います

この回答があなたのヒントになれば幸いです

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る