すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

一週間前から海外旅行をしていて昨日帰国しました。旅行中の最終日1日前の明け方からいきなり嘔吐、下痢が続き医師の方に薬をもらったのですが治りませんでした。嘔吐止めを飲み今はマシなのですが立ったりすると左上の頭の中がぐらぐらする頭痛があります。この3日ほどしんどくて食事もあまりできません。病院に行くべきですか?

• 質問者:あ。
  • 質問日時:2016-04-06 16:11:51
  • 0

並び替え:

問内容を読む限りでは、ノロウイルス・ヒスタミン・サルモネラなどの食中毒・感染症の疑いがありますね。
下痢・嘔吐・頭痛の他に、発熱・悪寒・腹痛・発疹などありますか?
どこに海外旅行したのかは知りませんが、現地の飲み物や食べ物にあたった可能性がありますので、早急に病院に行って診てもらった方がいいでしょう。
それと、食中毒・感染症になった場合、今服用している薬を飲むのはやめましょう。
下痢や嘔吐を繰り返すことで、体内から原因菌を排出しますので、薬で排出を止めてしまうと、原因菌が体内に留まって症状が続くことになりますので、早急に病院に行って今までの経緯を医師に説明して、処方された薬を飲みましょう。
あと、下痢や嘔吐が続くと脱水症状になりますので、こまめに水分補給しましょう。

• 回答者:お大事に (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る