すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

10日ほどずっと右の股関節のちょい上あたりに違和感を感じます。最初は違和感は感じつつも部活(バレーボール)にも参加できるしランニングもできるような少し気になる違和感です。しかし、ランニングをしおわって止まった時くらいから股関節のあたりが痛くなり歩く時に軽く引きずったり、階段に上がり下りが困難になるほどになりました。その夜は湿布を貼って寝たら痛みはひいたのですが違和感は残ります。この違和感はずっと消えません。これはなんでしょうか?4月からなったばかりの高2です。

  • 質問者:たいち
  • 質問日時:2016-04-07 23:19:44
  • 0

並び替え:

質問内容を読む限りでは、骨盤・股関節に構造的な歪みや変形性股関節症の疑いがありますね。
質問内容だけでは、正確な症状は断定できませんが、湿布を貼って痛みがひくなら、症状はまだ初期段階だと思いますので、そのまま治療せず放置すると股関節の痛みだけでなく、腰痛・肩こり・頭痛・膝痛などの症状が出てきて、ヘタすれば痛みで立ったり座ったり歩いたりする日常的な動作も辛くなりますので、安易に自己診断はしないで、早急に病院(外科・整形外科・接骨院など)に行って診てもらった方がいいと思います。

  • 回答者:お大事に (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速病院行ってみます。
やっぱり調べてみると股関節ではなく腸骨の周辺でした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る