すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 社会・労働

質問

終了

登記がされていない会社の
所在地、電話番号等を調べたいのですが
どうしたら良いでしょうか?
わかっているのは
会社の名前の1部 設立者
だけです

  • 質問者:さき
  • 質問日時:2016-04-15 17:37:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました
参考になりました

並び替え:

それはおそらく調べる事が不可能。
登記されていても同じ住所でなければ同名の会社を登記する事が可能なんですよ。
そもそも登記されていなければ会社として認められていない事になりますから
ペーパーカンパニー(登記だけで事業の実態が無い会社)とも言えない。
登記していないのに○○株式会社と名乗ればその時点で犯罪です。
ですから犯罪の為に名前を作った様な会社です。
そう言った場合、設立者の名前自体が架空の人物になっている可能性がありますから
調べる事はまず不可能。
その会社の名前を騙った人物見つけて聞き出すしかないですね。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る