すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

質問させてください。

わたしは新しいバイトを始めて3週間が経ちましたが、早く辞めたいです。
時給が安いのは承知で始めたバイトですが、仕事が思っていたよりハードすぎる上に、スタッフが全員お互い無関心で無愛想なのでとても怖いです。
新人なので仕方ないかもしれませんが特にわたしに対しては風当たりがかなりキツく、いつも泣きそうになります。
バイトは販売業でわたしはレジ担当として採用されました。レジは研修をしないと触れない決まりらしくこれまでの3週間わたしは包装係をやっていたのですが、1週間後やっとレジの研修をします。
研修の日はチーフが決めたのですが、もともと風当たりが強い上に研修を終えておらずいつまでも使い物にならないわたしにスタッフはみんな嫌な顔をするのでとてもツライです。少しでもその環境をどうにかしたくて早く研修はやりたいとは思っていますが、続ける気はありません。
研修した日から3週間はもうシフトががっつり入っているのでシフトが入っている分は出勤しようと思っていますが、研修した日から1週間したらもう次のシフトを出さなければいけません。人は全く足りていないところですが現在のわたしは戦力外で居ても居なくても同じな感じです。
次のシフト希望表が配布されてから辞める旨を伝えても大丈夫でしょうか?
長期で契約している手前一ヶ月弱で辞めるとはとても言いにくいのですが、わたしは学生なので「学校が思いの外忙しい」と言おうと思っています。やはり辞めると言った後は他のスタッフからチクチク嫌味を言われるのでしょうか…?
研修が終わってレジに入るようになったとしても、ひとりでレジはさせてもらえない使い物にならないわたしが辞めることになったら、また包装係に戻されるのでしょうか?

悩んでいます。どなたかご回答お願い致します。

  • 質問者:めう
  • 質問日時:2016-04-18 00:34:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

恐れずに頑張って早く退職したいと思います。
ご回答ありがとうございました。

並び替え:

風当たりが強い職場環境なら短期で辞める場合、嫌味みたいな事を言われる、或いは陰口みたいな事を言われる可能性は無きにしもあらずだと思います。
しかしそれを気にしていたら辞める事は出来ませんし、精神的に辛くなって私生活に影響でかねませんよ。

それに辞めると決断したのなら、質問者さんが抜けた後の後任となるバイトを募集しないといけないですから、店側にも迷惑がかかるので1日も早く言った方が良いです。

ただ店側もレジの研修をする=研修後はレジ係としての戦力と考えてる訳ですから、レジ係が余程人員不足であれば研修はあると思いますが、辞めると判った以上、店側からしたら研修してレジに立ってもらってもすぐに穴が出来てしまう事になりますから、シフト調整で穴埋めが出来ると判断された場合は包装係に戻る可能性は出てくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

合わない仕事は早めにやめましょう。
その方があなたにもバイト先にも一番いい選択だと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る