すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

スピリタスウォッカを飲んだことのある人に質問です。

どのように飲みましたか?(ストレート?何かで割った?どのくらい??)
飲んだ印象・感想はどうですか?

また、飲んだ理由があれば教えてください。

現在、罰ゲームで飲んだという話を聞いたことがあります

よろしくお願いします!

  • 質問者:ここん
  • 質問日時:2008-10-03 09:10:31
  • 2

確か主人が興味半分に買ってきて、
ロックでちびちびとか、少量をオレンジジュースで割って飲んだりしましたが、
う~・・・何というか、もはやお酒という感じではなかったです。
主人は買った責任をとって最後の1滴まで飲みましたが、
飲むたびに、『酷い!酷過ぎる!』と冗談半分に愚痴ってました(苦笑)
一気に沢山飲めないので、長持ちはします^^;

  • 回答者:schro (質問から5分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も、興味半分で購入してみようかと思いましたが
買うのを思いとどまることにしましたw
でも、なめてみたいですよね、一度はw

並び替え:

ショットガンという飲み方があります。

ショットグラスに、スピリタスを半分くらい入れて、ソーダで満たします。
そのグラスの上を手で覆い、テーブルで叩いて一気に飲み干します。

テンション上げるときに、飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テンション・・・・・上がる前に意識が飛びそうですw
強いんですね~

ストレートで、ショットグラス1杯飲んだことがあります。

熱いものが喉を通っていくような感じでした。
直後、頭がくらっとしました。

やはり、罰ゲームだったと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、罰ゲームでしたかw
ご愁傷様でした

罰ゲームで飲みました。

ショットグラスで一気に飲み下しました。
2杯目を舐めた以降の記憶が飛びました。

スピータスは
山岳救助犬が
咽喉もとの下の樽に詰めている
救難者用の気付け酒だそうです。

アルコール度数も90数%です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あれですか。山岳救助犬が持っている
そりゃ、口の中に入れられたら飛び起きそうですね(^^;

罰ゲーム、ご愁傷様でした

ストレートで飲んだ事はありますが、正直飲むものじゃありません。
私の経験では飲むよりも、口に含んで霧状に吹き出した所に火を着けて
遊ぶ事の方が多かったです。ただ、危険は伴いますのでご注意を。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや、あぶないですって(^^;
やはり、飲むものではないんですね~

購入はやめます。

罰ゲームでショットグラスに半分ほどストレートで。
これは飲むもんじゃないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり、罰ゲームですか汗
ご愁傷様です

カシスオレンジの様な甘めのカクテルに入れて飲んでました。
よく通っていたお店のバーテンさんのオリジナルカクテルです。
甘くて飲みやすく手っ取り早く酔えるのがよかったです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい。もしかすると、本当にのめるかも?みたいな
初の回答です。
飲みやすそうですね~。
でも、手っ取り早く酔えるって・・・・やっぱり、アルコール強いんですねw

ストレートで、
グイッ、と。
罰ゲームとかではなく、
単なる興味で。
スッと入ったものの
ノドと胃が熱くなり
その後、気分が悪くなった。

  • 回答者:hen (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはははは。
とてもわかりやすいです。
ご愁傷様でした。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る