すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

インターネットに繋がらなくなりました。
自分がでかけている間に祖母がモデムのプラグを抜いたところ、インターネットに繋がらなくなりました。モデムを再起動したり、接続している機器の電源を落としてからモデムを再起動したりもしたのですが、だめでした。2日間このような状況でとても不便です。故障ではないかと思っています。どうにか早めに復旧したいので回答お願いします。

• 質問者:ゴミ
  • 質問日時:2016-04-18 16:49:37
  • 0

契約しているプロバイダに電話して聞くのが一番です。

• 回答者:箱 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

契約してるとことか、使用してる機器によってはネットにつなぐさいに登録するIDとパスワードの再設定が必要な場合があります。
情報をサーバに登録してるか、機器に設定するようになっているか。
機器に設定するようになっているのだと、停電とかで機器の電源が落ちた時に設定がリセットされてつながらなくなったり・・・
NTTのフレッツ光とかで古い機器はそうなってたのがあった。最近のは設定をサーバにしてるようで停電とかしてもつなげばつながるって話を聞いたことあります。
そういうこともあるので、一概にモデムの故障というわけではないと思います。
ネットの開通の際の設定手順とか確認すると良いと思いますよ。
それでもダメならプロバイダとかに連絡かな。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る