すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

昨年の九月頃から、手の平に小さなブツブツが出来てそれがとても痒いです。酷い時は指の間も痒くなり、皮が剥ける事があります。ブツブツは水膨れの様なもの、膿が溜まっている様なものが出来ます。

  • 質問者:TOKI
  • 質問日時:2016-04-19 17:08:50
  • 0

質問内容を読む限りでは、「慢性湿疹」「異汗性湿疹」「掌蹠膿疱症」「手白癬」「アレルギー性接触皮膚炎」などの疑いがありますね。
質問内容だけでは、正確な症状は断定できませんので、安易に「ただの手荒れ…」だと自己診断せず、早急に皮膚科で医師に診てもらい、適切な治療をした方がいいでしょう。

  • 回答者:お大事に (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

主婦湿疹か掌蹠膿疱症かもわかりません。
いずれにしても病院に行かないとダメだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る