すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » その他

質問

終了

パソコンに新しいUSBを指すと、「ドライバーは正しくインストールされました」と表示されますが、このインストールを解除(削除)することはできますか。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2016-04-21 16:37:14
  • 0

並び替え:

おそらく質問者さんは勘違いされているのでは?
「ドライバーは正しくインストールされました」と言うのは
そのUSB機器を使用出来る様にPCにインストールしているんですよ。
だからもしこのドライバーソフトをインストールしなかったり、アンインストールすれば
差し込んだUSBメモリはそのPCで使えないと言う事になります。
USBメモリをPCで使用する為に差し込んでいるのに、使えなくしてどうするのかな?
自動インストールを停止させる方法はありますが
そうすると使用するUSB機器に対応したドライバーソフトを
ユーザーが手動でインストールしなければそのUSB機器は使用出来ない事になり
それなりに知識が無ければ適したドライバーソフトなんてインストール出来ません。
最近のUSB機器と言うのはUSB機器のメーカーが用意する事は少なくなり
OSに組み込まれた標準的なドライバーソフトを使用するケースが殆どです。
そして自動インストールの機能によりユーザーが悩む事無く
PCにUSB機器を差し込んだだけで使用可能になる。
ですからインストールされているドライバーと言うのは悪意のあるソフトウェア等ではなく
機器を使用する上で絶対に必要なOSに含まれているソフトであると言う事を
理解しておいて下さい。

この回答の満足度

デバイスマネージャで削除出来ますが、次に起動してUSBに挿すと
また出て来ます。

どうしても必要なユーティリティ(ドライバ)なので、
削除しても起動する毎に、これの繰り返しになります。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る