すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

アンケートなのですが、参考にさせてほしいのですが、今のパソコンのOS、windowsならば
10を使っているのかどうか、前の使っていらっしゃったOSの不満点。10をも使っているよという方には使ってよかったという点、マイクロソフトにこれから改善をしてほしい点など
教えてください

• 質問者:田中島一
  • 質問日時:2016-04-23 05:33:10
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます

使ってるのはXP
以前使ってたのはMS-DOSの時から
仕事柄、Windows7や10もさわりましたが使い勝手悪(標準設定でしか使ってないので)。
ubuntuとかのLinuxやPC版Androidとかも使ってる。

XPもクラシックモードでWindows2000のようにして使っているので動作的には問題ない。セキュリティソフトもフリーのでXP対応のがまだあるので困らない。

Win7は比較的XPに近く、Vistaより動作が安定してるのグッド。

ちなみにWin10は何かとマイクロソフトアカウントを要求されるので最悪・・
ログインIDも今までのローカルIDもできるけど、ストア使うにはマイクロソフトアカウントを要求されるし、それすると、勝手にPCのログインもマイクロソフトアカウントに変更されたり・・・
オフィスのインストールはマイクロソフトアカウント登録しないとインストールできないし、再インストールの際にもマイクロソフトアカウントが必要になってパスワードとか忘れるとリカバリとかのときにインストールできなくなる。

Win7も10も、XPで使ってる古いツールやソフトが使えなくなりそうで移行できないでいる。
まぁ、仮想環境で使えば良いんだけど。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます

並び替え:

Windows10が3台、Vista1台、Xp1台です。ほかにMacOSも使っています。
マイクロソフトアカントは入力省略させていますのでWin10でも他と変わりありません。
新しいのはIMEがだんだん堅くなってきていると感じます。
マイクロソフトへの不満は、新しいOfficeが一定期間しか使用できなくなったことです。
あとWin10へのVer.upを8や7からだけでなくすべて無料にしてほしいですね。

• 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうこざいます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る