すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

私は中学生です。
ニコニコに動画をアップロードしたいのですが、親は理由も言わずに、だめだと言います。
YouTubeには動画のアップロードは許可されています。
おかしいですよね。
そこで、勝手にやろうと思ったのですが、ニコニコへのアップロードは親の許可が必要ですか?

並び替え:

動画投稿規約には、「何歳未満の動画投稿は、親の許可が必要」等とは書いてませんが…
(一応ご自身でもお確かめ下さい、動画投稿のファイル選択画面の下に、ピンク色でニコニコ動画投稿規約と書いてあるボタンがあります)

私は、あなたの親御さんではないので、分かりませんが、可能性としてありえそうな理由を思いつく範囲で挙げてみます

親御さんは、ニコニコ動画への動画投稿によるトラブルを心配してるのでは?
もしくは動画投稿のシステムの理解不足の可能性もあるかもしれません
(これはあなたの親御さんを馬鹿にしてるわけではなくて、一つの可能性として示しています)

ネットは良い面もあれば、悪い面もありますし、大人になれば、自己責任でいろいろ出来ると思いますが、未成年だと親の責任も問われますし…(私は現在高校生です)

なので、親御さんに、自分が動画を投稿したい理由や、動画投稿等のシステムをきちんと伝えてみては?(伝えてたりしたらすみません)

あと、改めて納得できるように、親御さんに、ニコニコ動画への動画投稿NGの理由を聴くのも一つの手かと思います

乱文で申し訳ありません
私の回答がお役に立つか分かりませんが、何かヒントになれば幸いです

• 回答者:名無し (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
親に何故だめなのかは何度か聞きましたがいつも曖昧になって終わってしまう(親はニコニコは危険だと思っている)ので
次は時間をとって相談したいと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る