すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

首(頚部)のしこりと味わったことのない全身の倦怠感や肩懲りがあらわれた場合に考えられる病気は悪性リンパ腫のみでしょうか。現在その症状がでていて調べると悪性リンパ腫ばかりでてきます。症状が当てはまるのも悪性リンパ腫ばかりです。8度近くの熱を繰り返したり発汗が酷くあるわけではありませんが、どうなのでしょうか。また、関節(インフルエンザの初期症状のような感じで)も痛みます。考えられる病気は悪性リンパ腫のみか、それ以外にもあれば教えてください。

• 質問者:sihon
  • 質問日時:2016-04-24 18:27:03
  • 0

並び替え:

質問内容を読む限りでは、リンパ腫の症状に似ていますが、リンパ節炎やウイルス感染でも似た症状は出て、風邪や免疫力低下によってリンパ腺に腫れやしこりができることがあり、おたふく風邪や唾液腺炎でも頚部に腫れやしこりができることがあり、いずれの症状も体質によって倦怠感・肩こり・関節痛などの症状が出ることがありますので、どこで調べたかは知りませんが、安易に悪性リンパ腫だと決めつけない方がいいでしょう。
質問内容だけでは、正確な症状は断定できませんので、近所の小さな病院でもいいので、早急に受診して医師と相談した方がいいと思います。

• 回答者:お大事に (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る