すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

今年中学生になりました。
2週間もたったのにクラスで友達がいません。同じ小学校だった子もいますが、グループになっているので話しかけれません。
他の子に話しかけようとしても
「なんで急に話し掛けてくるの?」とか「気持ち悪い」とか「こんな子としゃべりたくない」とか思われるのが怖くて話しかけれません
係が一緒で少ししゃべった子もいますがしゃべるきっかけも話題もないのでどうすればいいかわかりません。
今は仲良かった違うクラスの友達と休み時間に廊下で会ってます(その子も私と同じです)
どうすれば友達ができるか
教えてください!

  • 質問者:PICO
  • 質問日時:2016-04-24 22:11:27
  • 0

並び替え:

私も、同じ小学校だった子が居なくて、苦労しました
まずは、自分が話しやすそうと思った子と話したり、同じ趣味を持ってる子と話してみては?
あとは、話しかけてくれる子にはきちんと返事をするとか…

私の回答がお役に立つかは分かりませんが、何かヒントになれば幸いです

===補足===
訂正 同じ小学校だった子はいたんですが、私含め二人だったのと、別クラスだったりで苦労しました
部活は同じだったんですが、話す機会なかなかありませんでしたし

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうなど返事をしたりしていたら
この前友達ができました!
本当にありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る