すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

高校3年生です。

私の夢は、ディズニーのキャストになること。
アトラクションキャスト、カストーディアル、ホテルのキャスト…たくさんありますが、リゾート内外で、たくさんのゲストに笑顔になってもらうこと、それが夢です。

でも、私にはお金がありません。関東圏に住んでいるわけでは無いので、一人暮らしをする必要があり、保険など全てのことを自分でやっていく必要もあります。
ですから、今、好きでも無い人と付き合っています。その人は千葉の大学に行く予定で社長の息子でお金はあります。その人と結婚すれば、キャストになって、生きていけないということは無いと思います。もし、キャストになれるなら、その人と結婚しても良いと思っています。もし好きな人ができたとしても、その人にお金が無い限り、私は次期社長の彼を手放すつもりはありません。今、彼氏は私のことが大好きだと言ってくれます。だから、好きなものは買ってくれます。だからこそ、その人が私のことを嫌いにならないよう、私は彼氏のことを好きになる必要があります。ディズニーのキャストになるためなら、青春や気持ち、人生の一部を売っても構いません。

今の所、私は高校卒業後、就職よていです。未だ、希望の企業などはありません。

以上のことを踏まえ、お聞きします。
私は、キャストをやる資格がありますか?
そんなことを考えている私には資格が無いのでしょうか?

• 質問者:^_−☆
  • 質問日時:2016-04-25 21:29:17
  • 0

並び替え:

あなた次第だと思います。

キャストって普通にアルバイトでも採用がありますし、
よっぽど接客に向いていない人以外は何らかの仕事があります。
寮はありませんので住居だけは自分で探す必要がありますが、
例えば、家賃の補助をしてもらえる関東方面の会社に就職して、
ある程度貯まるまでそこで働き、どこかのタイミングでキャスト面接を受けてキャストになるのも一つの手でしょうね。

ただし、仕事と恋愛は別ものです。たいして好きでもない人と付き合っても、
何も面白くありません。しかも、キャストになるため とは言っても、
誰でもできる仕事としてのキャストは簡単になれるものなんです。
そんな簡単なもののために、恋愛を一緒にするのはどうかと。

次期社長の彼だったら別に嫁になったとしても、
無理に働かなくても彼の収入でやっていけるでしょうし、
別にキャストとして働かなくても普通に客として年間パスポートを持って
いつでもディズニーへお客様として行けるでしょう?

それから、何のためにキャストになりたいのか ですが、ゲストに笑顔になってもらいたいから と言う言葉はわかるのですが、好きでもない人と付き合っていて、その好きでもない彼をどれだけ笑顔にしてあげているでしょうか?
好きでもないけれど付き合っていると言うことを、相手はうすうす感じている と言うことはないでしょうか?
好きでもない人と付き合っていて、あなたは幸せですか?

ゲストを笑顔にする為には、自分が心に余裕を持たなくてはなりません。
お客様がジュースをこぼそうが、お客様のしつけの悪い子供が悪さをしようが、
心に余裕を持って、笑顔で、とっさに、機転を利かせた対応力が必要です。
日頃、いかに余裕を持って幸せに生きているかが試される瞬間だらけ。
それがキャストなんです。 自分が幸せでないと人を笑顔にもさせられる余裕が持てませんから。

ですので、恋愛の前に自分がしっかりとキャストとしてやっていけるかを見極めてから
恋愛を考えてもいいのでは?
両方を一度に追ってもうまく行かないことが多いのはことわざでもありますしね。
二兎を追う者は一兎をも得ず です。
一つ一つ、自分の土台を築きながら確実に進んで行きましょう。
あなたがまず幸せな生活を送ること、その上で誰よりも幸せで、しっかりした対応力を兼ね備えた本物のキャストになること これが本当の目標になるかと思います。
がんばってくださいね。

===補足===
なるほど。

>好きだから大切にするのと同じように、夢のためにその人を大切にすることもできる
>もしそれが最初は本物の気持ちじゃなくても、そうやって自分の気持ちに嘘をつき続けてれば、自分の本当の気持ちがわからなくなって、嫌いでも好きだって思えるんです。
>だから自然と笑顔になれるし、一緒にいたいって思うこともできるし、それが当たり前になるんです。

何となくわかります。

私は自分の夢に向かって自分で稼いでいて、目標金額が貯まったら関東へ引っ越して事業を始めるつもりです。具体的に必要なものや必要経費なども計算しながら貯めてます。私の場合はやっぱり人が出資してくれたお金で事業を立ち上げても、他力本願みたいな感じで納得できないんですよね。
やっぱり自分の力で事業立ち上げまでやりたいし、そこまでしての達成感が欲しいので。

あなたの場合は、出資してもらったお金を元手に引っ越し先を決めてキャストになる事ができるとすればある意味いつでもOKなので、引っ越し先を探すところから始めれば良いので、今からでもアパートやマンションの賃貸のサイトから引っ越しエリアを絞り込んでおき、条件の良いとこをいくつかピックアップして、空いたタイミングで決めれば良いんだと思うので、私よりもっと短時間でキャストになると言う夢に挑戦することができると思いますよ。

たぶん、相手の方に対して恋愛感情はなくても一緒に居るのが当たり前って言う感覚は何となくもうすでに身内のような感覚にも似ているのかなぁ。好きとか嫌いとかの次元の問題ではなくて、一緒に居ることが当たり前になっているって言う感覚。私もそんな感覚を持った人が何人か居るんですけどね。好きだと言われてもピンとこず、そんな事言われてもねぇ。。。居るのは当たり前なんだけど恋愛感情とはちょっと違うよなぁ~と言ってます。そんな感じですかね・・・?
嫌いでもないので好きなんでしょうけど、恋愛感情って言われるとちょっと違う。ふわふわした感じ。

だから、夢のために大切にするって言うよりかは、そばで見守ってくれている人だから大切にするって言う方がいいかな。身内じゃないんだけどそばに居ることが当たり前になってて、ある意味身内よりも自分のことを理解する努力をしてくれている人って言うのかな。
あなた自身もその人のことをたくさん理解している事でしょうね。

ぜひ、その人と一緒にディズニーへ何度も行き、キャストの行動を一緒に分析してもらったらいいのではないでしょうか?キャストに必要な資質とは何か、キャストになるのに必要な能力って何か など、参考になりそうな情報を一緒に探してもらうのもアリですね。
あなたがキャストになる事が、二人の共通の夢になれば一番理想ではないでしょうか?
よりたくさんの情報を集めて、がんばってくださいね☆

• 回答者:ゆみりん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

コメントいただきありがとうございます。

自らが幸せであり、余裕が無いとキャストとしてゲストを笑顔にできないとは思います。

ですが、彼氏が欲しいから付き合っているわけじゃありませんし。
好きで無いことは相手も知っています。
それでも一緒に居れるだけで幸せだと言ってくれます。
その気持ちは嬉しいし、大事にしなきゃって思ってます。
周りからみてどうかはわからないけど、前の彼氏と同じくらい大切にしてます。
好きだから大切にするのと同じように、夢のためにその人を大切にすることもできるんです。
もしそれが最初は本物の気持ちじゃなくても、そうやって自分の気持ちに嘘をつき続けてれば、自分の本当の気持ちがわからなくなって、嫌いでも好きだって思えるんです。
だから自然と笑顔になれるし、一緒にいたいって思うこともできるし、それが当たり前になるんです。

だから、傷つける気はありません。
私自身も、大事にしてもらえて、幸せですよ!

キャストにそう簡単になれると思っていません。
もともとコミュニケーションをとるのが苦手ですから。
それでも、ディズニーリゾート内にいるキャストの方々は、いつも笑顔を与えてくれる。
そんな姿に惚れたんです。
ディズニーはその辺のデパートに来る人たちと違って、ぱーくを楽しもうと思ってくるゲストがとても多いです。
その人達の多くを笑顔にできるなんて、凄いし、かっこいいです。
だから、キャストじゃ無いとダメなんです。
ディズニーに夢を持ってきてくれたゲストに、ちゃんと夢を与えられるように。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る