すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

質問です
僕は中学2年生で、サッカー部に所属しています。ですが、部活内の人間関係でサボってしまいました。もうすぐで一年経ちます。ですがまだサッカーがやりたいです。でも先輩や先生、後輩の目が怖いです。同級生は「はやくこいよ」と、いってくれるのですが、自分はそこまでうまくないので、みんなに受け入れてもらえるかが心配です。
先生にも謝りに行こうと思っています。ですが、顧問の先生が厳しくて、朝の挨拶でも無視されます。
みんな(先生、先輩、後輩)に受け入れてもらうにはどうすればいいでしょうか。
教えてください。
長文失礼しました。

• 質問者:れれれ
  • 質問日時:2016-04-28 13:48:03
  • 0

並び替え:

通りすがりの者です。
悩ましいですね、戻りたいけれど、戻るとシカトされたり、弱い奴だと扱われたりするんじゃないかと不安がわき起こるんですね。
私個人の事ですが、部活(私は空手でした)に入っていましたが、試合や大会ではゲキ弱でしたし、後輩の方が強いなんてよくあることでした。でも卒業して何年も経ちましたが、部活をやっていたことを後悔したことは一度もありません!
なのでれれれさんも、戻らないで悩んでるより、戻った方がいいはずだと私は思います。
受け入れてもらうのに、まずは先生に一対一できちんと意見を言いましょう。戻りたいんです、と。
ちゃんとした先生だったら受け入れてくれるでしょう。受け入れてくれなかったら、、、あきらめることはないでしょう、サッカーをやるのは学校の部活だけじゃありません、U-15のジュニアサッカーチームなど場所によってはあるはずです。
あきらめないでください、ぶつかったぶんだけ強くなれるはずですから。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

としあさんありがとうございます。
今度先生に謝ってみます。自信が持てました。
本当にありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る