すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » 食生活・ダイエット食品

質問

終了

中学3年生なんですが、ダイエットをもう4ヶ月前くらいから、しています。食事制限をしているんですが、
成功した!と思ったら、次の日も我慢しようとするんですが、動く気力が無くなって食べてしまいすごい罪悪感が生まれて明日は動く気力が無くなってでも我慢しよう!と思ってたら、
次の日は、むしょうに体全身がイライラしてきて、なんともいえないかんかくにみまわれ我慢できませんでした。
我慢できる日の次の日には絶対に失敗します。
もう死にたいです。これが今日手帳を見てみたら、こんな事を続けててもう4ヶ月くらい経っていました。4ヶ月でどれだけ痩せれたことか…自分を殺したいです。
今日も、昨日は成功していましたが我慢できませんでした。
どうすればいいですか?
目指してるのはモーニング娘。'16の尾形春水ちゃんです!
今日インターネットの摂食障害診断をやってみたら、可能性が高いから病院に行った方がいいとでました。本当でしょうか?

• 質問者:黒豆
  • 質問日時:2016-04-28 22:35:25
  • 0

並び替え:

私の保健の知識のみで言うと、中学や高校のうちは、無理なダイエットはしない方が良いと思います

確かに、極端な肥満だとか言ったら、痩せないと逆に身体に悪いと思いますが、極端に太ってる訳じゃないなら、そんなに急にダイエットをする必要は無いと思います

もしも本当に摂食障害ならば、病院に行ったほうが良いかもしれません

最後に、私の知識にも誤りがあるかもしれないので、私の意見はあくまでも参考程度に師といて下さい

この回答の満足度

無理はダイエットは成長を妨げますし、身体のバランスも悪くなります。
尾形春水ちゃんだって、今の体型で居るのは
もともとそういう体質なのかもしれませんけど、
無理な食事制限でそうなっているわけではないと思います。
歌やダンスのお稽古で身体を動かしているから、一日に必要な分のカロリーはとった上で
そのカロリーを努力して使っているから今の体型があるんだと思います。
人間は我慢すると身体に異常が出ます。
身体を動かさずに食事制限でカロリーをおさえたところでイライラするだけです。
食べたいだけ食べて運動して身体を動かす方がもっと楽しいし、
もっと簡単に健康的に痩せられます。
ダンスなど身体を動かす部活を頑張った方がいいのでは?
ちなみに、基礎となる体力は中学生・高校生で運動をした人とそうでない人では
50歳ぐらいになると格段に差が出ます。
年齢を重ねていくにつれてしんどい身体をよいしょよいしょと動かす方がいいか、
体力がまだまだあって楽しいことを身軽にこなす人になりたいか どちらがいいですか?
その体力をつけるのは今です。
将来のことを考えて、身体を大事にするべきだと思います。

• 回答者:ゆみりん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る