すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

vistaをwin10に無理やりアップグレードできないでしょうか?

• 質問者:yuito
  • 質問日時:2016-04-30 09:27:18
  • 0

並び替え:

言っている意味がよく判りませんが?
普通にWindows10を買ってインストールすればWindows10になりますよ。
その代りハードウェアが古いから対応するドライバの提供が無ければ
正常に動くと言う保証はない。
Windows7、8、8.1の無償アップグレードを利用しての事を言っているのなら
一般ユーザーにはまず無理だし、ライセンス違反になるから行ってはいけない。

ま・・・ぶっちゃけた話オンラインではなく手動でアップグレードするにしても
ライセンス認証の段階で使用可能なプロダクトIDが入力されていなければ
しばらくすれば機能が制限される仕組みになっていますから
アップグレードは可能でも意味がありませんね。
実はコントロールパネルのシステムに表示されているIDは一台一台違っているのですが
アクティベートする為の入力用IDは同じなんですよ。
(因みに私が無償アップグレードした3台分のIDを確認しましたが同じIDでした)
アップグレードする前のOSとそのプロダクトIDが重要になっているので
無償アップグレード対象外のOSとそのプロダクトIDでは
認証出来ない仕組みになっています。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る