すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

妻からGPSで追跡されています。
断ってから友人との飲み会に行ったり仕事帰りにコンビニや本屋で立ち読みしたりしたりしていてもすぐに連絡が来ます。
最近少しストレスになってきています。
位置情報サービスをオフにしたりもしたんですがすると浮気していると言われさらに悪化する一方です
位置情報を偽造する方法はないものでしょうか。
仕事場にGPS設定しておけば何もないとは思うのですが…
ご助力おねがいします。
ちなみに携帯はiPhoneです

• 質問者:わかめのおっさん
  • 質問日時:2016-05-01 06:47:49
  • 0

並び替え:

おお。。。何と言う束縛妻。。。

いや、同じ女性としてもそこまでされるとちょっと息が詰まりますわー。
気持ちはわからんでもないけど、そこまでしませんよ、私。

ただ、根本的なところから行くと、そこまで愛されている貴方が羨ましいと思う気持ちもあります。
どこかのサイトに書いてありましたが、

『嫉妬しても 「嫉妬すんなよ~ お前かわいいな」
喧嘩しても 「お前好きだし離れたくない」
泣いてても 「泣くなよ こっちこい」
怒ってても 「ありがとうな そんだけ思っててくれて」
記念日には 「お前が俺の一番の女」
そうやって言ってくれる人がいいね

嫉妬するのは 自分だけしか見てほしくないから
束縛するのは 離れないでほしいから
怒るのは…悪い方に道を踏み外してほしくないから
笑わせようとしてくるのは あなたの笑顔が見たいから
沈黙になるのは お互い話さなくても落ち着けるから
甘えてくるのは あなたの反応で大切にされてるってことを実感したいから
隠し事をしちゃうのは まだ嫌われるのが怖い気持ちがあるから
友達に自慢するのは それだけあなたの存在が大きいから
毎日連絡するのは 少しでも繋がっていたいから
付き合ってるのに泣いちゃうのは 離れていくって不安が積み重なったから
重くなっちゃうのは それだけ好きって証拠
会いたいと思うのは 急に恋しい気持ちが強くなったから
急に抱き付いてくるのは まだバイバイしたくないサインだから
たくさん質問してくるのは もっとあなたのことを知りたいから
周りに何を言われても一途でいるのは 自分しか知らないあなたを知っているから。
だんだん服装 態度が雑になるのは あなたに心を許し始めたから。』

長くなりましたが、
奥様がそういう行動に出るのも、このような理由があるのではないでしょうか?
自分に自信が持てない女性ほど、このような行動をする傾向にあるようです。
逆に、奥様がこういう行動に出る理由が上記のような理由だったとすると、
あなたの日頃の行動と照らし合わせて、何か不安にさせるような言動が無いかを振り返ってみるのも根本的な改善につながることもあるかもしれません。

日ごろからお互いの気持ちを確認し合っていますか?
態度だけでなく、言葉でも。
気持ちが確認できているうちは、自然と行動を監視するなどしない傾向にあるようです。
信じる気持ちって、ちょっとした褒め言葉や ちょっとした 好きだよ って言葉で生まれるものです。
監視を嫌がるのは誰しも同じですし、逆に監視されたら奥様はどう思うか、自分が嫌なことは人にしちゃダメなのも正論ですが、何もなければ早く帰って一緒にご飯を食べて、一緒の時間を共有して、愛情を感じて満足して一日が終わる状態が続けば、信じる気持ちが満たされてちょっとぐらい遅く帰る日があってもご機嫌で待っててくれると思います。

監視がきつく、束縛されていると感じることによって、ストレスになり、
せっかくの愛情にヒビが入ってしまっては逆効果で、
余計に気持ちが離れていきやすくなりますよね。

かと言って、直接話して
「監視されるのは誰だって信用されてないのと同じことだから
辛いし悲しいしストレスにもなる」
と伝えるのも一つの方法ではありますが、
相手も信じ切ることができない自分にも嫌悪感を抱いていたり、
辛い思いをしている事もあります。

それならば、信じてもらえるよう、できるだけ何もない時はそばにいることや、
愛情からくる嫉妬や疑心暗鬼を理解して、安心できる言葉をかけてあげる事が
自然と信頼につながり、監視も自然としなくても自信が持てるようになるのではないでしょうか?

・・・私も同じ女性として先が思いやられますが、
更年期ぐらいになってくると自分の女としての魅力に自信がなくなると
こういう行動をするようになってくるのかしら・・・と思いつつ。。。
自分のできる努力はして、いつまでも魅力は持ち続けたいとは思うのですが・・・
やっぱり若い子がチヤホヤされているのを見ると、周りのお局様の嫉妬の目がコワイのは職場でもよく見る風景なんで・・・チヤホヤされなくなるとヒガミっぽくなるんですよね。どうせ私なんて・・・って。
そうじゃないよ ってところを見せてあげるといいと思うので、何とか自信を取り戻させてあげてください。

どうしてもダメって言う場合は・・・

http://tools4hack.santalab.me/jbapp-cn-tinyapps-xgpsfree.html

これ 試してみてください。

なんか、奥様に合わせっぱなしでストレスがたまりすぎて
あなたの心が壊れるぐらいなら、このアプリでさくっと気晴らしできる環境を整えてください。

お互いの気持ちを理解しながらも、うまくやっていける方法を見つけるのが一番ですし、
お互いの譲歩のバランスも大事ですから、無理しない範囲での努力をお勧めします。
愛情からくる嫉妬による監視はわりと言葉で丸め込める場合が多いようですから。。。
褒めて褒めて好き好き言って、公文式のように繰り返しの定着で刷り込み。
人の気持ちは複雑ですから、簡単ではないかもしれませんが、これで解決すると良いんですけど・・・。

• 回答者:ゆみりん (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度

AndroidでもFakeGPSとか位置情報を偽装するアプリがあるからiPhoneにも似たようなのはあるのでは?と思いますよ。
GPSの位置情報を偽装するアプリはネットラジオとかで別の地域の番組を聴いたりにも使えます。

===補足===
iPhoneとかiOS系のは使ってないんで適当書いちゃったかな。
基本的には位置情報を偽装できなくしてるみたいだね。OS自体を改造してって方法とか、設定やなんかの情報書き換えたりとかでやってる人もいるみたいね。
まぁ、LocationFakerとかLocationHolicとかって有料らしいのは検索しても出てくるから、検索ワード:location, GPS, fake とかで検索すれば他にもあるのかも?

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
それはネットで調べてわかったのですがどれがそのアプリなのか全くわからなくて困っています
度々申し訳ありません

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る