すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

b to cの形態にて お店、ショッピングモール等

従業員・社員に厳しく、お客様にも厳しいお店は世の中に結構あるのでしょうか?
例→従業員・社員は(小さな)失敗でも容赦なく処分し、お客様も(些細だとしても)規則を破ったら即出禁など…です

• 質問者:gto
  • 質問日時:2016-05-01 20:57:02
  • 0

並び替え:

些細なことで言えば、従業員にもお客様にも厳しいお店はほとんど無いと思います。

しかし、程度によりますが、やはり他のお客様が明らかに迷惑している場合はほとんどのお店で 従業員なら処分・処罰の対象になりますし、相手がお客様なら追い返す、追い出す、出入り禁止にする等すると思います。
あの千葉にある夢の国でさえ、修学旅行生が悪さをするとその学校が今後出入り禁止になるぐらいですから。

それと、些細なことでいちいち従業員を処分していたら、そのお店の評判がネットでまたたく間に広がり、信用を無くすことにもなりかねない世の中ですし、そうなると従業員の応募も来なくなってしまいます。それではお店も困りますので、その場合には従業員を育てると思って注意して改善をさせるでしょうね。それが普通のお店の運営ですね。

• 回答者:ゆみりん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る