すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

高1女子です。女子ってなんで群れて1人をあんなに嫌うのでしょうか?
私は中学から仲の良い友達がいたのですがその子は1人でいる人を馬鹿にしたりしてて1人でいることをすごく嫌います。
なにがだめなんでしょう?私からみれば1人で何もできないような人のがよっぽどみっともないです。
どうして1人でいる人をみて笑うんですか?群れてるからってなに強くなった気になるんですか?馬鹿なんですか?

  • 質問者:梅しそ
  • 質問日時:2016-05-04 02:07:02
  • 0

人それぞれじゃないでしょうか。

誰かといないと不安になってしまう、自分にあまり自信のない人もいますし、
逆に誰かといることがすごく苦手な人、どちらでもいい人だっていると思います。
群れていると「一人じゃない」「味方がいる」と心強く思う人もいます。
一人でいる人を笑ってしまうのは、人付き合いがうまくないからとか味方がいないから弱いとかそういう気持ちからかもしれません。

一人でいることは全然だめではないとと個人的には思います。
梅しそさんのおっしゃる通り、一人で何もできない上に一人の人を笑うような人こそ、人として成長すべきだと思います。

  • 回答者:浅西 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

並び替え:

私も高1です。私自身がぼっちなのは嫌ですが、他人がぼっちだから笑う。ということはしませんね。
女子は一群二群三群に分かれ、一群は普段友達といるけど一人でもへーき。二群は群れてないと怖い。三群は三群でくっつくか、ぼっち。です。

一群はぼっちを貶しませんが、二群(一部)三群は貶します。他人といれば強い。一人のあいつは弱いって感じでしょうか?笑

ぶっちゃけ、ぼっちは何かしら駄目だったから、ぼっちになったので、その何かしらを補う努力をしないとぼっち回避できないでしょうね。

まぁ、そのお友達はそれぐらいの人間ってことで割りきって付き合いましょう笑

  • 回答者:J (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る