すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

アイスコーヒーの氷が多すぎるとスタバを訴えたシカゴの女性に「アッパレ!」と言ってあげたい!みんなが思ってても言えなかったことをよくぞ言ってくれました!

  • 質問者:(≧ω≦)b
  • 質問日時:2016-05-04 11:36:26
  • 0

並び替え:

「氷少なすぎ!」って言っただけなら私もそう思いますけどね。

この人、過去10年間に氷入りのドリンクを購入したすべての顧客を代表するとして、
スターバックスに対して500万ドル(約5億3000万円)の賠償を求めたんですよ。

何かしっくりこないというか。「よくぞやった!」って気がしません。

まぁ、どんな理由にせよ、いい加減な商売をしていれば、
いつか廻り回って自分の首を絞めることになるという考えが
無い世界の話なんだろうなぁと思う。

やったもん勝ち。(一番の大手だから些細なクレームなんか無視)
やられたらやりかえせ。(無視された→起訴しよ)
そんな世界、何だか明るい未来は見えないわ。

私は同じ勧善懲悪なら、
氷が異様に多い→
サービスが悪いと評判になる→
そこんところをきっちりサービスする別の店が登場→
スタバが自然淘汰される→END
そういう筋書きの方が良いかな。

===補足===
確かに、自然淘汰には時間がかかりますもんね。
マックだってようやくって気がします。
ただ、真面目に頑張ってる末端の方がかわいそうではありますね。
スタバにしてもマックにしても。
背広組へのクリティカルヒットとなればいいと思う。
そういう意味では、裁判って方法は
一矢報いるためには一番有効で、
肉を切らせて骨を断つ戦術なのかもしれませんね。
ああ!だんだん「アッパレ!」って思えてきた(・・;

  • 回答者:wara-b (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも自然淘汰どころか、スタバ以外のアイスコーヒーを出してる店の殆どが9割氷ってのが実状ですよね(-"-;)
もし氷抜きならコーヒーはカップの底から1cm位しかないんじゃないかなぁ…多分…

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る