すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋愛についての質問です。
「好きだからしたくなるんだよ?」
「俺の彼女になって?」
「今日からもう俺の彼女な!」
このようなことをまっすぐ私の目をみてゆってくれる彼氏は信用できますか?

並び替え:

男の立場で言って、
実質には何のリスクも負わずそんな言葉を簡単に吐く男も、
まっすぐ目をみてその呪文を唱えるだけで
堕ちるチョロい女も信用できません。

何故ならそれって信用のおける人間が言ってこその言葉でしょ?
どうやって知り合いました?どの位相手の事を判っていますか?
また相手はあなたの事をどの程度理解してくれていますか?

そういった当たり前の前提部分を無視すれば
インスタントな恋は見つかるでしょうが、
所詮は紛い物、レプリカですよ。
そこに形はあっても何も入っていませんよ。

逆に伺いたい。あなたにとって信用とは何ですか?

私の知る恋愛上の”信用"って奴は、
手に入れるには時間がかかるもので
形が無く、二人が大事に扱わないと簡単に壊れるもの。
だからこそ尊いものだと思っています。

考え方はひとそれぞれだとは思います。
けれどそんなに外れたことは言っていないと思いますよ。

ここで見かける同様な質問を見る度に思います。
出会って、Hして、それでインスタントに信用とか心のよりどころとかを
を期待する事が出来るゲームみたいな世の中なら
みんなこんなに悩まなくてすむんだよなぁってね。

ゆっくり時間をかけて、あなたと一緒に
それを作っていける人に出会えると良いですね。

  • 回答者:スルー検定失格者 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

信用度は30%くらいかと。

自分に自信があり、当たりの軽い人なのかな?と思います。
30%にした理由は、もし付き合ったら、意外と真面目な人と思える可能性もあるからです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る