すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 不動産・引越し

質問

終了

現在大学3年生のものです。親もとから離れた地方大学に通っているため1人暮らしです
2年の後半の最後の進級がかかった定期試験の時に精神的に不調になりました。
そして、1人で家にいることができなくなり、アパートを変えたいと思うようになりました。
春休みになり実家に帰省すると最初は、引越したいという思いを伝えてもお金がかかることだし中々許してもらえませんでしたが。母親が気学を勉強し始めて方位について学びはじめた所で、2年からキャンパスが変わるため今の地に移動したのですが、引っ越した月が悪くげつめいだったそうです。
私は、GWも終わり、まだまだ、自分の家で出来ないことも多いですが、気持ちも落ち着き、近くに友達が住んでいることが大きく、朝もその子と会話しながらいくため、中々今のアパートを捨て切れず、引越しをやめる決断をしました。
しかし、母親は、今になってやっぱ、今後悪いことあっても心配だしあと大学が2年あるいま、引越せばと言われました。
引越し先は、私の今年の吉方位です。
しかし、その朝一緒に登校している、友達やアパートの周りに知っている人が今、自分の家で出来ないことも多いですが、やはり学校に通えているだけ私は、嬉しく思います。
なので、吉方位だといわれますが、アパートを変え朝友達と喋りながら行けなくなるかもしれない環境に、持って自分がもっと不調になってしまうのではないかと考えたらやはり引越しは怖いです。もう、どうすればいいかわかりません。親は、少しでも吉方位で娘が暮らせるように思っていてくれているためこのように言ってくれたのだと思いますが。
引越しは、方位の関係で今年は、6月しかできないので、後で後悔しないように、ということで。
今自分のアパートで出来ないことは、彼氏の家でさせてもらっています。
しかし、今後その彼とも遠距離になるとまた、就職してから一人暮らししなければならないので、その時のためにもまた、一人暮らし出来るようにならねばという焦りがあります。また、就職に繋げる今が一番大事な時期で学校に行けなくなっている場合ではありません。

  • 質問者:きんとーん
  • 質問日時:2016-05-09 00:25:23
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る