すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

高校一年生の女子です。友達と喧嘩をしました。
その友達(同じく女子高生。仮にAとします)とは元々は同じ中学で、高校進学の際に別れてしまったのですが今までLINEでやり取りしたり関係を続けて来ました。
今日、中学校の体育祭に一緒に行こうという内容のLINEが送られてきました(体育祭は過保護であまり外出を認めてくれない私の親を納得させ一緒に会う口実だと自分で言っていました)。
その日はテスト期間中の土曜日だったので、その旨を伝え断りました。
すると「私よりテストの方が大事なの」などと言ってきたので「そうではないが、テストは決まった日にしか受けられない、Aとは予定が会えばまた別の日に会える。だからその日においてはテストの方が大事だ」と返しました。
するとAは、意味の分からないひらがなを大量に送りつけ、「ところで、体育祭一緒にいこ!」と先程までの会話を忘れたかのように言ってきました。
さすがに腹が立って、遠回しに「話の通じない人は嫌い」と伝えました。
それでもやめないので、三回ほど警告をした後、未読スルーを続けています。
これまでもこういったことはあったのですが、だいたいは私が折れてその場を収めて来たのでこうやって本格的に衝突をすることは初めてです。
これは、私が折れるべきでしょうか?それとも、いっそのこと連絡を断ち切ってしまうべきでしょうか。
どなたか、アドバイス願いします

• 質問者:女子生徒
  • 質問日時:2016-05-17 18:27:25
  • 0

並び替え:

まずは、私自身なかなか出来ないのですが、落ち着きましょう。怒りのあまり、「斬って捨てるべきか否か」といったようなことをおっしゃっていますが、考えてもみて下さい。学校が離れても会って遊ぶ友達。そんな親友、1人居たらどれだけ大事なことか。私も1人とかですよ!だから、互いに半分ずつ折れましょう。ご友人は大事、テストも大事。あなたはそう認める。ご友人は、日程が掴めない中、いつ会えるかとイラつき、ついやってしまったと認める。そしていつ会えるか話し合う。今は「親友」です。でも、お二人は、「一生の親友」になれる。そのご友人、大事になさって下さい。

• 回答者:Reek (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る