すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

昔、読んだ絵本の題名が思い出せません。

きゃべつの男の子が主人公の話です!

詳しい内容は覚えていないのですが、
自分の葉っぱを寝ているリス?の毛布にしてあげたり、ケガをした動物の包帯にしたり、 葉っぱで川を渡ったりしてました。

それと、出だしが「きゃべつきゃべつきゃべつの…」という楽譜つきの歌が載ってました。

すごく大雑把で分かりにくいのですが、題名がわかる方いらっしゃいますか??

  • 質問者:おさげ
  • 質問日時:2016-05-18 14:53:23
  • 0

並び替え:

4割り方あてずっぽで申し訳ないですが、「キャベツ太郎」ではないでしょうか。頼りなくてすいません。

  • 回答者:Reek (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

回答ありがとうございます!!

「キャベツ太郎」で調べてみたのですが、みつかりませんでした( ; ; )

わたしの説明が大雑把すぎるので、分かりにくいのに本当にありがとうございました…。

もう少し思い出せることがないか考えてみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る