すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » セキュリティ・個人情報

質問

終了

友達のパソコンにiphoneを充電するためつないでいたのですが、その時iphoneにこのデバイスに写真やビデオへのアクセスを許可しますか?という画面が出て、間違えて許可と押してしまいました。
この場合、友達のパソコンに私のiphoneの写真やビデオが保存されてしまうということはありますか?
すごく不安になっています。
ご回答よろしくお願いします。

• 質問者:ゆいた
  • 質問日時:2016-05-18 23:22:21
  • 0

並び替え:

その文言はデバイス(iphone)をUSBで充電の為に接続中、PC側からiphone内の動画や写真のデータにアクセスを出来る様に許可するかしないかの選択です。
なので許可しても勝手に「私のiphoneの写真やビデオが保存されてしまう」という事はありませんが、質問者さんが友人宅でiphoneを充電してる間にトイレに行くなどして目を離した時、友人に覗き見される可能性はあるかもしれません。
ただ接続の度に確認されるはずなので1回許可してしまったら常に許可するとなって、以後見られるようになる事はありません。
あくまでその接続時に限りの事、なので以後気をつけてれば心配は無いかと思います。

無論パスを設定してなくて誰でもiphoneが操作できるようになってるのであれば、接続の度に確認項目が出るので、質問者さんが許可しないを設定しても質問者さんがトイレなどで部屋から出た時なんかに、友人が接続しなおして許可するに変えられる可能性は0では無いのでその点だけは注意です。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

心配しないで、そんなことはないはずです。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る