すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » その他ペット

質問

終了

2歳♀、雑種のうさぎが我が家に居るのですが、朝から電気をつけるのを嫌がっています。

陽の光等には反応しないのですが、電気をつけた途端にご飯や草を掘り出したり、トイレ等を投げたり動かしたりして怒った、と言うよりかは興奮した状態です。
また、普段より耳が熱く、動いているからかなーとも思ったのですが冷房を付けてやり涼しくなった後に心配で少し耳を触ったら若干熱かったです。

取り敢えず空調はそのまま、電気は隣の部屋(扉一枚の仕切りを開けてます)に付けていて少し興奮が収まった状態のようなので様子を見ています。

どうして興奮した様子だったのか、どうしてやればいいか等教えて欲しいです。とても大切な家族ですので気になります。

  • 質問者:みらい
  • 質問日時:2016-05-20 17:36:26
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る