すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

会話が続かないです。
25歳男性です。

特に女性との会話が続かなくて悩んでます。もともと会話が苦手であります。変に緊張してしまって「相手を楽しませなくちゃ」とか「つまらないと思われたらどうしよう」とか焦りすぎてさらに言葉がでなくなります。
もともと話し下手もありますが、、

もっと気兼ねなく話したいのですが、どうすれば話せるようになりますか?
何かアドバイスあれば教えて下さい。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2016-05-20 19:50:18
  • 0

並び替え:

自分から話そうと考えないで、出来るだけ女性の話を聞いてあげようと考えてはいかがでしょうか。
聞く側としては話がどんどん展開して本筋を反れても、その広がりを面白いと思えるようになれれば良いのだと思います。
ただしプライベートな内容の深追いはいけませんよ。

  • 回答者:usayo (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る