すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » エンタメ

質問

終了

おとといあった何か所も刺されたアイドルの事件を見て思うのですが。
刺してしまった犯人が1番悪いのはわかります。
アイドルの方も「プレゼントを送り返した」のもいけないですよね?
もし、いらないものだったとしても、ただ使わなければいいだけの話じゃない?他のアイドルは送り返しとかしないのに。
そりゃ、犯人が1番のは百も承知です。
でも、送り返した方も少しは悪いですよね?

並び替え:

私も犯人が一番悪いのは当たり前ですが、被害にあったアイドルは少し前までは事務所に所属してグループ活動をしていましたが、フリーになって活動を続けています。
当然、マネージャーなどかいるわけではないので、色々なことを一人ですることになります。

送り返したのも、使わなければよいというだけではなく、気持ちの悪いストーカー的な人からもらったものを手元に置いておく気持ちになれなかったしょう。
事務所にもよるでしょうけど、例えばAKBグループは1万円以下の物とか食べ物などは最初から受け取らないと発表されています。
送り返さないをしないのではなく、マネージメントスタッフがチェックして処分したりしているようです。
事務所に所属していないと発生する危機管理もすべて個人でしなくてはなりません。
マネージャーがいて一緒に会場に入っていただけでも変わってきたかもしれませんね。
事件が有った翌日に大阪で合った、HKTの握手会も普段よりセキュリティチェックが厳しくなったのか会場に入るのに時間がかかったようです。

• 回答者:HKT好き (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る