すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

現在、工業高校一年生です。
進路について悩んでいて進学をする予定なのですが高専を考えています。
高専に編入してそこから大学に編入したいのですが努力次第で可能でしょうか?
大学は豊橋技科大に入りたいと思っています。
やる気は人一倍あります

  • 質問者:waja
  • 質問日時:2016-05-24 20:28:28
  • 0

並び替え:

こんばんは。
自分は高専のOBです。
(と言っても、10年以上前だから、あくまで参考までにね。)

高専は入ってしまうと、ほぼ何も勉強しません。あっ、ごめんなさい。自分の周りはしてなかった笑
バイトとか余裕で出来たから、殆どバイトしかしてなかった。
だから、物凄くレベルは低かったですよ。

質問者さんが目指されている高専が、どういう校風かにもよるけど、そんなに気負う必要は有りませんよ。
高専って名前にビビる必要は全くありませんよ。

目指す学校が高専であろうと無かろうと、貴方が入りたいと思えば、どんな学校でも入れるはずです。
貴方が本当に高専に入りたいなら、その為の勉強は努力にならないはずですし、苦にもならないはずですよ!
だから、貴方がやりたいようにやってみて!

あっ、因みに、技科大はエスカレーター式みたいなもので、クラスの成績が最下位くらいの子でも入れたから、大丈夫ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
まずは高専に受かるようにコツコツと努力していきたいと思います!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る