すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

お気に入り

小1の娘がいるものです。朝、同じマンションの子(1年生)に一緒に行きたくないと言われました。
その子は同じマンションの子たち3人(2年2人、4年)と行っているみたいで、前から輪が出来ているみたいでした。娘は元々は一人で登校しているのですが、ばったり会うと一緒に登校していたみたいで、今日も朝ドアを開けたらたまたまその子がいて、娘が「あ、〇〇ちゃん!」と言うと、「来ないで、一緒に行きたくないから!」と言われていました。娘はショックを受けたみたいで、しょんぼりしていましたがそれでも一緒に行きたかったみたいでその子の近くに立ち、でもどうしたらいいかわからないといった感じで私の方をじっと見つめていました。一部始終を聞いていた私は、とりあえず「〇〇、もう行きな」と促しました。
今までこういった話を聞かなかったので、初めての出来事みたいでした。聞いていた私もショックでしたし、娘はもっとショックだったんだろうな、と。こういった場合、親は出てこず子どもが助けを求めるまで見守ったほうがいいでしょうか。ちなみにその子達の親とは挨拶程度であまり関わったことはありません。しかし、他の親御さんたちは結構仲がいいみたいです。

• 質問者:ななし
  • 質問日時:2016-05-28 08:39:58
  • 0

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る