すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

10d代後半女子です。中学の頃からずっと好きな人がいますが高校は違います。おそらく片思いです。それでも好きなので告白したいのですが、問題は彼の母親が私の数学の先生なんです。おまけに私の妹と彼の妹が同じクラスなんです。さらには彼の父親は私の志望大学の教授なんです。やはり諦めるべきでしょうか・・・。

• 質問者:chichi
  • 質問日時:2016-06-01 06:18:31
  • 0

並び替え:

質問者さんと好きな彼との人間関係については分かりましたが、それで何で告白を諦めるべきかどうかの理由になるのか意味不明です。
質問者さんの妹と彼の妹が同じクラスだから、それがどうかしたのですか?
彼の両親が、学校や大学の先生や教授という社会的地位のある人物で、質問者さんと彼とでは身分相応ではなく釣り合いが取れず、彼の家族から反対されそうで、それで告白を諦めるべきなのですか?
具体的に、何が問題で告白を諦めるべきかどうか悩んでいるのかは存じませんが、そもそも告白云々については、質問者さんと好きな彼との間でやる出来事でしょう。
その告白や出来事について、彼の家族は一切関係なく、まだ彼とは告白も付き合ってもおらず、それに彼に告白したとしても、彼が付き合ってくれるかどうかも分からず、彼の家族が反対する以前の状況ですから、先のことなんて誰にも分からないでしょう。
まあ、告白するかしないかは、質問者さん自身の問題であり、告白後のことについては誰にも分からず、彼の家族のことがどうしても気になるなら諦めることも選択の一つだとは思いますが、本当に彼のことが好きで、どうしても彼に気持ちを伝えたいのなら、勇気を出して自分の気持ちを伝えたら良いと思います。

• 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!私が告白を戸惑っていた理由は、彼とは何かと関わる機会が多いので、嫌な思いをさせてしまうのではないかと思っていたからです(おそらく片思いなので)。私も引きずってしまいそうですし・・・。でも好きなら告白したほうがいいですよね!頑張ってみます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る