すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

新卒で就職した者です。
現在研修期間3ヶ月目なのですが仕事が全然覚えられません。研修期間なので当たり前かもしれませんがあと数週間で研修期間も終わります。
通勤時間も片道2時間かかり仕事の勉強も捗らず、疲れも取れません。2ヶ月間ほぼ毎朝毎日腹痛・頭痛・吐き気がしますし体重は3キロ以上減りました。夜になると勝手に涙が出てきます。毎日仕事に行くのが辛いです。
職場内の環境が悪いわけではないのですが、ネットで診断などをみると、鬱病かもしれないとのこと回答が出ました。

これらのことは家族や上司に相談したり病院にかかった方がいいのでしょうか。甘すぎだと思いますが辞めることも少し考えております。

ちなみに今の仕事は、貯金がある程度貯まったら今の会社辞めて、別の場所で働きながら別分野を学ぶために専門学校か通信教育を受けようと元々密かに考えております。

乱文ではありますが、当方は精神があまり強くないので、優しめのお言葉でなにかアドバイスお願いします。

  • 質問者:α
  • 質問日時:2016-06-08 14:15:09
  • 0
ソーシャルブックマークに登録する:

並び替え:

頭痛・腹痛・吐き気などが続く症状として、十二指腸潰瘍・炎症性腸疾患・慢性膵炎心身症・反復性腹痛・感染性胃腸炎・急性胃炎・更年期障害・自律神経失調症など、ストレス以外にもいろんな症状でおこります。
頭痛・腹痛・吐き気など以外に、下痢や発熱などの症状はありますか?
あと、ネットによる診断については、病院とは違い病気の診断に使うものではなく、鬱病と診断されるためには、病院でいくつもの診断基準を満たす必要があり、ネット診断をしたからといって、安易に鬱病だと判断せず、もしかしたら精神的ストレス以外にも、他に何らかの症状が原因で、腹痛・頭痛・吐き気などが続いている可能性もありますので、安易に思い込みや自己診断はしないで、近所にある一般の内科・外科でもいいので、早急に病院に行って、医師に体調のことを説明して、診察・相談してみると良いでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

発熱や下痢はありませんが、どちらにしてもこわいので近いうちに病院へ行ってみようと思います。ありがとうございました。

もっと酷くなる前に一度受診されてみてはどうでしょうか?
甘えであるかないかの判断は、"診断"後にあなたが"それ"に対して
どう行動するかに掛かっているかと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。そうですね、受診を考えようと思います。ありがとうございました。

とくネタ総合ランキング

すべてを見る

トクネタを投稿する

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る