すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

人の容姿のこと、あれこれ言う人どう思いますか?

私は顔は普通で、多分普通のそこらへんにいるただの女です。
ただ、昔から愛想がよかったり年上の人が好きなので、特に年上の人から優しくしてもらえます。

今の職場が男が多い職場で、自分よりも一回り以上いってる男の人に優しくしてもらってたら、他部署の女の子から、そんなに可愛くないのに的なこと言われました。

失礼じゃないですか?だって、自分よりも一回り下の女が来たら誰だってある程度可愛く見えるものです。
ただ、言う人のとこはそういう男の人が少ないからそうならないだけで男の人に囲まれる職場に言ったらそうなるだろうし、わざわざ言う意味が分かりません。

私は、優しくしてもらえるといっても一回り以上上のイケメンでもない普通のお父さんですよ?
顔のこととか言われすぎて自分の顔を気にしてしまいます

  • 質問者:ちゅう
  • 質問日時:2016-06-12 09:55:55
  • 0

並び替え:

通りすがりの者です。
嫌な経験をしましたね、いらいらする気持ちでしょう。
どんなシチュエーションに関わらず、他人の容姿を云々言うことは失礼なことですよ。どこの職場にもいるんですねぇ、いやなもんです。
あなたの愛想のよさを大事にして下さい。優しさは容姿にも何にも勝る長所ですから。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る