すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

人生の楽しみ方がわからないです。

結婚して10年程経つ30代の男で、
子供も2人いるのですが幸せをほとんど感じません。

結婚当初から妻に管理され続け、また妻から見下され続けたため、
子供からも冷たくあしらわれています。
例えば・・・
・掃除、選択などの家事を色々手伝っているが・・・、
・もしダメな所があると、仕事中だろうがメールしてくる。
 (家に帰ったらやり直し)
・ちゃんと伝えた時刻に仕事から帰らないと怒られる。
・食後のデザートや牛乳等は一切もらえない。
・お小遣いは殆どない。
・そのため、飲み会にもほぼ行った事がない。
・そのため、間食や飲み物も一切飲まない。
・携帯電話が見守り携帯に近いものなので誰とも連絡取れない。
・夜間以外、テレビを見ると怒られる。
・でも録画すると容量を勝手に使ったと怒られる。
・一人で出かけることができない。
・音楽などは一切禁止
・通勤の車でエアコンは一切禁止(音楽も)
・妻の実家に行くと、妻が私の文句を言い続ける。
などなど・・・

なので仕事後は家に帰りたくない状態で、
車の中で1時間ほど寝ています。
お金もないので寄り道はできないですし、
夏は車内の蒸し風呂に浸かっています。
でも遅くなると怒られるから、1時間に決めています。


そうは言っても、こんな状態だから友達一人いません。
妻の実家の方に転職したので、余計誰もいません。

だからと言って、自分の実家も学生時代からかなり仲が悪く、
大学とかも自分の力だけで行ったくらいなので、
連絡もできない状態です・・・。

こんな私でも今からどうにか人生を変えられますか?
正直、人生に疲れてしまっています。

  • 質問者:ノー人生
  • 質問日時:2016-06-12 21:41:30
  • 0

並び替え:

耐えられません。
私なら、どうやって有利に離婚できるのかを必死で考えます。

きっと管理され続けている間に主体性を根絶やしにされ、正常な判断力や
抗う気力も奪われているのではないかと思います。

気力をしっかり持ってください。人生のコントロールを取り戻すには
知識が必要ですがまずは気力だと思います。
そしてそれを維持するためには相談出来るところが必要だと思います。
モラハラに強い弁護士事務所行ければ良いのですが
今はお金の管理を握られており、弁護士事務所など
相談出来る有償のシステムは使えないと思います。

モラハラ妻 2ch などの検索キーワードで検索して
まとめチャンネルで同じような苦境を乗り切った人の話を読んでみるのも
良いかと思います。

===補足===
結果的に別れる事になってもやむなしの覚悟が無ければ
相手はあなたの本気に気が付きもしないでしょうね。

離婚は双方が離婚届けに判を押さなければ出来ません。
相手に最終的な判断をさせる機会は与えてあげられると思います。
そこで相手の目が醒めなければそうなるだけの事ですよ。

  • 回答者:wara-b (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり、そうですよね・・・
別れるなりしないと人生って変えられないですよね。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る