すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

体臭に悩んでいます。中3女子です。
もうこんなの失くしたいです。

クラスの男子は直接言ってこないけれど、「臭い!」と騒いでいます。
友達はなにも言いませんが、鼻を押さえたり、少し離れたりしています。
多分、先生もそう思っていると思います。

自転車で通学しています。汗っかきです。
服にはファブリーズしていて、体には8×4の塗るタイプを使っています。肉や臭いが強い食べ物は控えています。お風呂はしっかりと湯船に浸かっています。それでも治りません。どうすればいいですか?

  • 質問者:いちご
  • 質問日時:2016-06-13 14:47:51
  • 0

並び替え:

制服、下着、靴、上履きを新調する。
(衣類についた臭いは普通の洗濯では取れないことから)
そして現在使用している制汗剤を止める
(現在効果が出ていない事から、原因の一つと考えられる)
これをしても同じなら別問題だと思います。

  • 回答者:制汗剤は逆効果 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。
参考にします。

耳垢は湿ってる方ですか?
耳垢がいつも湿ってる人は、体臭が強い方が多いですね。


汗もたくさんかくなら、脇にボトックスの注射を射ってみてはどうですか?

形成外科や、美容整形外科がある病院に一度相談に行かれてもいいかもしれないです。

注射を射つと、半年ぐらいおきに打たないといけないけど、夏だけの間とか…それだけでも汗を抑えれるから臭いも抑えれないかなと。

または、汗が出る神経を切ったりと、いろいろ手段はありますよ。

中学生さんだから、お金のかかる事だし、親御さんに相談しないといけないけれど、一度病院に相談するのもいいですよ。

受験生だし、勉強に集中したいですよね。
早く良くなるといいですね!

  • 回答者:はだし (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
病院に行ってみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る