すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

6月14日に体育で
前方倒立回転(倒立前転)を
しているときに
首をひねってしまった様です。

その直後から激痛で
首を動かすのがすごく痛く
前と右になら動かせるんですが
後ろと左にはちょっと傾けただけでも
すごく痛みがあります。

とりあえず保健室にいって
冷やしてもらいましたが、
頷くだけでも痛いし
普通に歩いているだけでも
痛みがあります。

ちょっとしたら
治るのかもしれませんが
心配なので
病院に行くべきか迷っています。

病院に行くべきでしょうか?

===補足===
吐き気などはありませんが
たまに左側の頭が
痛くなることがあります。

  • 質問者:Maria
  • 質問日時:2016-06-15 07:10:26
  • 0

並び替え:

首の痛みの他に、めまいや吐き気などの症状はありますか?
首の痛み以外に、とくに何の症状もなく、首のひねりや寝違えたによる痛みは、だいたい3日くらいで徐々に痛みが治っていきます。
3日以上たっても、痛みが治らず続くようであれば、倒立前転した時の衝撃で首の靱帯や神経などに傷ついて、首を痛めている可能性がありますので、病院に行って検査を受けた方がいいと思います。

  • 回答者:お大事に (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうちょっと待って
それでも痛かったら
病院に行こうと思います。
本当にありがとうございましたっ!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る