すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 大学生

質問

終了

初めまして。
長文失礼します。

私は今大学3年生で、大学の文化祭実行委員会に所属しており、副委員長をやっています。
しかし今、辛くてやめようと思っています。
1,2年生の時は辛くても仲間がいたし、頑張ろうという気持ちが強かったのでやってこれました。
その気持ちがあったから副委員長に推薦された時も頑張ろうと思って引き受けました。
しかし、一緒にやっている委員長ともう一人の委員長と全く考え方が違い、話し合いもままなりません。
そんななので、委員会のみんなは二人のことを信用しておらず、すべて私の方に不満やそれぞれの仕事の相談などをしてきます。
私は本来委員長がやるべきこともやっていて、みんなからの相談も受け、正直パンクしそうです。
みんなの考えているの私が完璧超人のようで、私はその期待に応えられません。

一ヶ月くらい前に辞めたいと仲間に伝えたところ、あなたがいないと困る、助かるから続けてほしいと言われ続けましたが、正直そんなに状況は変わっていないように感じます。
先日精神科へ行ったところ中程度の鬱病で、できたら委員会をやめるように言われました。

もう相談ではなく、決めたこととして退会届を書いて報告しようかと思っています。
でも、副委員長で責任のある立場だし、そんなことをしても良いのか悩んでいます。

どうか客観的にみてどう感じるかを教えていただきたいです。

• 質問者:小鳥
  • 質問日時:2016-06-16 14:53:48
  • 0

並び替え:

委員会を辞めるべきでしょう。
副委員長で、責任がある立場なのは分かりますが、これ以上委員会を続けると、鬱病が悪化して大学に通学できずに病気療養で休学することになり、ヘタすれば病気が原因で大学を卒業するのも危うくなるで、今は鬱病を治すことを専念・最優先にして、病気療養を理由に委員会に退会届を出して辞めることを報告すべきだと思います。

• 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

委員やめた方がいいです。自分が一番大事

• 回答者:ttttt (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る