すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

夜寝られません。寝付く良い方法はありませんか?

  • 質問者:ttttt
  • 質問日時:2016-06-18 03:13:11
  • 0

並び替え:

通りすがりの者です。
http://anrakumakiko.com/measures-of-insomnia/
HPを見てみましょう。
いろんな対策をやってみてはいかがでしょうか。

この回答の満足度
  

布団に入る段になってから出来ることは少ないと思います。
自然な睡魔?というか入眠への移行は、そもそも意思の力がメインではないですよね?

目を閉じ、静かにすることで、眠りたがっている体に入眠に許可を与えるっていうか
睡魔に屈服するというか、そんな感じではないでしょうか。

って事は、入眠自体は体任せなわけだから、自分でコントロール出来る昼間の過ごし方や
起床の時間で間接的にコントロールするしかないのではないかと思います。

そうは言っても私も神経が昂ったりすると寝れなくなります。
そんな日が続く時は、食事後の少し眠たくなった時を逃がさずに
目覚ましだけ確認して、後は全て後回しにして寝てしまう(お風呂も何もかも朝に回す)
って言う荒業も使いますよ。

  • 回答者:wara-b (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る