すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » 購入・売却

質問

終了

中古車購入(走行距離2万から3万以下)
予算総額200万+αです。欲しい車がアクセラスポーツ1.5SとBMW116で悩んでいます。
家族持ち、住宅ローン有りなので維持費を考えたらMAZDAだと思います。ですが、BMWへの憧れも捨て切れません。自分の中でデザイン性は同等、走りは1シリーズ(アクセラのレスポンスも好き)安心感はMAZDA、維持費はMAZDA、夢.憧れはBMWです。独身なら迷わずBMWを買います。
嫁は車に無知なので「好きにすれば?」です。
家族車がもう一台あるので旅行には使いません。チャイルドシートは乗せますが!
子供が小さいのでまだ普通車2台維持出来ますが、将来は一台を軽四にすると思うので好きな車を買えるのは最後の機会だと思うので悩んでいます。
「なら迷わずBMW買えよ」って言いたい所ですが、燃費と修理費が読めずに決断できません!
独身時代、外車の修理費で苦労したので!
皆さんなら総合的にどちらを選びますか?因み1シリーズ購入200万円だと程度が限定されるので+αにしています。

  • 質問者:ガク
  • 質問日時:2016-06-18 23:40:41
  • 0

並び替え:

定年退職者です
私の場合ですが 国産車で我慢はしてきませんでしたが 国産車を乗り継いで来ました
定年後にベンツのSLKを買いました
アドバイスですが 国産車を乗りついで子供が独り立ちをしたら老後の為に貯金 それと好きな車を買うために貯金しましょう
これが良いかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る