すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

私の家族は母、私、妹の3人です。
特に母が嫌いです。
母はバツ2で、フリーターです。
1度目の離婚は私が幼稚園の頃だったのですが、
小学校に上がった時になぜ離婚したのか問うと、
「あんたが離婚したら?って言ったんでしょ」と言われ
かなりのショックを受けたのを20歳を過ぎた今でも覚えています。
2人目の父親も不倫の挙句家を出て行き
ずっと父親の悪口を聞かされてきました。
身勝手な母を許すことができません。
大学進学したものの、お金がないから
辞めてくれと頼まれ一年で辞めさせられました。

私は今、通信制の大学で勉強しながら
学費を貯めるために働いています。
なのにたまの休みで家にいると
「ニートがゴロゴロするな」などと言ってきます。
家にいるのが辛いです。
ですが一人暮らしが出来るほどの余裕もありません。
助けてください。限界です。
何かアドバイスをください。

  • 質問者:ゆめ
  • 質問日時:2016-06-19 20:24:35
  • 0

並び替え:

大人の中には本当にダメな大人もたくさんいます。
それを肉親で知ってしまった。とても辛かったですね。・・・

計画を立ててください。
3~5か年、いや、もっと長くてもかまいません。しかし、確実に
実行する気構えで"独り立ち計画"を立てて下さい。

今あなたに必要なのは、"あなたの人生に母親が影を落とせるのもあと~~年"
という事実を明確に認識する事だと思います。

これからもいろんな試練がやってくるかも知れません。
でも、自分を助けられるのは、自分の頑張りを一番知っている自分です。
"今"に負けないで。未来の君の為に今の自分を信じて頑張ってください。

  • 回答者:wara-b (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る