すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

現在、妊娠8ヶ月の者です。
いつも胎動がヘソより下の位置で感じられたり膀胱を蹴られるような感覚があり、2週間前の健診の際に赤ちゃんが逆子だと言われました。
先生からは特に逆子体操などの指示はなく寝る向きを側臥位にするようにだけ言われましたが、自分では早く逆子が直ってほしい思いから自分でネットで逆子体操のやり方を調べ実践していました。
最近では、以前とは違い胎動がヘソより少し上や横の方で感じられるようになりましたが逆子が直ったと思っていいのでしょうか。

  • 質問者:y
  • 質問日時:2016-06-24 21:01:04
  • 0

並び替え:

通りすがりの者です。
胎動の感じかたは、赤ちゃんの体位に関わらず胃側、膀胱側両方で感じるので必ずしも直ったとは言えません。
ただ正確なことが知りたいのであれば通われてる産婦人科の定期健診でわかるとおもいますよ。
逆子はけっこう治ることがあるので、あせらず実践していってください。元気な赤ちゃんが生まれることを祈ってます!

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る