すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

恋愛について。
僕は恋愛が上手くいかないことに悩んでいます。高校生の時に1度同じ学校の女の子と両思いになることができ学校を楽しんでいました。両思いと言っても正式に告白したというわけではなく、仲良くしているうちにカップルのようになりました。でも、友達にその女の子を奪い取られてしまいました。信用していただけに裏切られたことのショックが大きくトラウマになってしまい今でも上手く女の子と付き合うことができません。好きな人ができてもその人と擦れ違ったり、彼氏がいたりでなかなか彼女ができません。また、彼女いない歴=年齢なので引かれてしまうのではないかと自分に自信が持てません。毎日彼女ができないことに焦ってばかりで常にその悩みが頭から離れません。もうそろそろ好きな人に出会って付き合いたいです。このまま女の子と縁がないまま人生が終わってしまうのではないかと思うとやりきれない気持ちになります。どうすればいいでしょうか。ちなみに今は20歳の大学生です。

• 質問者:TK
  • 質問日時:2016-06-27 05:59:12
  • 0

並び替え:

はじめまして。アドバイスさせていただきます。

彼女ができなくて、自信がないということですが、正直、いろんな経験をしていても自信はみんなありません。

大学生で20歳だとみんな恋愛していることが、ステイタスに感じますよね。お気持ち分かります。

まずは自分の恋愛をもっと分析してみてはどうですか?
どんなタイプを好きになっているのかとか。
顔は違っても、意外と中身は似ているかもしれません。他の人にとられたり、すれ違ったり、彼氏がいたり、聞いた感じではきっとその女の人たちは、異性に明るく接することができ、比較的モテるタイプですが、優柔不断に見えますな。

同じタイプを好きになると同じ失敗を繰り返してしまう気がします。
思い切って、周りにいる女の子をよく見てください。誠実さというのは、外見や振る舞いではなかなか現れません。友達として深く話すうちに誠実なところに惹かれていくかもしれませんし。誠実な女性なら、あなたをそんな風に自信喪失させることはないのではないでしょうか。もちろん、自分も誠実であることは大事なことです。きっと目立たなくてもそんな女性は自分を見てくれる誰かを待っています。

華やかでその場のノリをよくしてくれる女の子ももちろん男性として一緒にいたいですよね。
ではそこ女の子はどんな男性と仲良くしているか見てみたらどうですか?恥ずかしくても真似してみることが大事です。また、勉強を頑張って、いいところに就職すれば、自然に女の人は集まってきます。そこにいままでもてたかなんて重要ではないんです。そんな手のひら返すみたいにひどいと思うかもしれませんね。でも、あなたが華やかな女性がタイプなら開き直ってもいいじゃないですか。
その女性がいくつになっても華やかでいてくれるようたくさん稼いで苦労させないことが男の役目だ!と信念をもてばいいです。
信念もなくやっぱりこういう女は疲れるから他の女というのは良くないかなと思います。その反面、結婚するまではいろんな経験をつむのはよいことです。いろんな経験というのは恋愛だけではないです。大学生活、働くこと、家族との関わり、すべてだと思います。

自信というのは自分の好きなとこを見つけることです。自分の心の中で、たまには、自分を褒めて労ってあげてください。

素敵な恋愛をしてください。

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る