すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中学生男子です。私は今好きな人(Nさんとしておきます)がいるのですが、アタック方法がいまいちわかりません。しかも、噂によるとそのNさんにNさんへの想いがばれてしまったらしいです。どうすればよろしいでしょうか。アドバイスお願いします。
、Nさんの性格を少し書いておきますと、割と明るめで、どちらかというと変人です。また、某委員会の委員長です。
私との関係は、去年いっそのクラスで、去年の9月まで委員会で一緒だった程度です。

===補足===
最後の「いっそ」は一緒の間違いです。すいません。

並び替え:

はじめまして。中学生なんてすごい昔のことですが、アドバイスさせていただきます。

大人と違い、中学生だとなかなかアタックする方法に限りがあって難しいですね。

Nさんへの好意がばれているかもしれないということですが、それは恥ずかしいし、拒否されたらどうしようと不安に思うかもしれませんが、逆にチャンスだと思います。

Nさんがもし、その噂を聞いたらあなたのことが気になりはじめるのは間違いないです。
あなたは何もしなくても、Nさんはあなたがどんな人か、かっこいいとこを見つけたりします。すると、なんだかいいなぁと思うようになると思います。

だからといって、気を抜いてはいけません。
例えば、スポーツでかっこいい姿を見せるのはすごく効果があります。あなたができそうなら、面白いことをいってユーモアがあるように思わせてもいいです。
まじめが取り柄なら、地道にNさんにアプローチしましょう。例えば、この本がとても面白いから読んでみてください、Nさんの感想が聞きたいです。漫画でもいいと思います。
イベントは重要視してください。夏休みも近いので、図書館で一緒に勉強することを提案してみてはいかがですか?帰りは冷たい飲み物を2人で飲んだり。

周りの人が茶化すかもしれません。でも、それは、そんな風に異性と仲良くしたいとその人たちも思っているからです。恥ずかしがってNさんを傷付けないことです。

好きだと告白しなくても、2人で同じ時間を過ごすことが、好き合っているということではないですか?2人の時間を作れるよう工夫してみてください。
帰り道が同じ方向なら、一緒に帰ればいいし、反対なら途中まででもあなたが送ってあげればいいと思います。

もしNさんに私のことどう思っているの?とか周りの女の子に聞かれたら、Nさんと一緒にいると楽しいからと答えるといいと思います。

照れたりもするでしょうが、頑張ってください。大人になると、そんな風に恥ずかしいなとか緊張するな、とか経験することがなくなります。今しかできないことです。

私も応援しています。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございます(^_^)
頑張ります

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る