すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

女子大生です。
最近彼氏ができ、今度家にお泊まりに来るのですが、夕ご飯のことで相談です。

遠距離のため、電車で2時間かけて来てくれるのですが、家に着くのが21時半くらいになってしまいます。疲れているだろうし、手早く夕ご飯を作りたいです。
手料理楽しみにしてるからと言われ、例えばオムライスとか?って言っていたのですが、時間的にも雑炊などがいいかなって思ってます。

ですが、大学生男子の初めての彼女の手料理として、夜遅いからといって雑炊ではイマイチですか??他に何かあれば教えてください!

• 質問者:ぱそこん
  • 質問日時:2016-07-04 11:31:28
  • 0

並び替え:

昔、同じような状況で
麻婆茄子をつくりました。
お好み焼きだったことも…

夜に電車ではるばるやってきた男子なら、
ある程度ボリューミーな料理の方が
満足度も高いのでは?

オムライスいいと思いますよ。

心配なら、カロリーを気にするかどうかなど聞いてみてはどうでしょうか。

この回答の満足度

彼女の最初の手料理がオムライスいいと思いますよ!

消化やカロリーを気にしてあげるのは素晴らしいと思いますが、毎日の事ではない訳ですし楽しみにしている最初の手料理ならリクエストに応えてあげる方が喜ぶのではないでしょうか?

それに大学生の男子なら遅くにガッツリ食べるのは普通では?
彼が特に虚弱体質とか、健康思考が高いとかじゃなければ、、、

手早く作りたいのはわかりますが、雑炊では手抜き感が拭えない気がします。
2時間もかけて来てくれるのであれば下準備の時間は沢山あると思うので、彼が来たら火を通すだけとか温めるだけの所まで準備しておけばいいかと。

我が家は主人の帰宅が遅くどうしても夕飯が遅くなってしまうことが多々ありますが、そんな時は野菜系のおかずの数を増やして炭水化物を抜いています。
体型を気にしている主人も遅い夕飯でも罪悪感が少なくお腹いっぱい食べられると満足しているようです。
例えばそこにご飯を用意しても自分の意思でお代わりなどの調節が出来るのでいいと思いますよ。
家庭的!料理が出来る!と思われるには和食系がオススメですかね!

彼に喜んでもらえるといいですね!頑張ってください!

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る