すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

LINEで彼氏に「面倒だったら無理にライン送ってくれなくていいよ」「楽器の練習してるのに無理に送ってくれてるのかなって」と送ってしまい「心配すんな。無理もしないよ笑」と言われました。次の日に自分からLINEを送り、このままじゃLINE送ってこないでと言ってるのと同じだなと思って、私が「いってきます!○○からLINE来たら嬉しいよ」と送ったらいってらっしゃい!とだけスルーされて返ってきたのですが引かれちゃったでしょうか?泣

• 質問者:chisa
  • 質問日時:2016-07-04 19:30:05
  • 0

並び替え:

考えすぎと思います。
いってらっしゃい!と返ってきてるのでスルーではないかと。

質問の内容からして、スレ主様は自分自分な性格な気がしてなりません。
「面倒だったら無理にライン送ってくれなくていいよ」→もっと構って!だけど貴方の為に我慢しようとしてる自分偉いでしょ!と言っているとしか思えません。
貴方は彼氏に大丈夫だよ!と言ってほしいが為にそんな事をわざわざ言っていませんか?
本当に貴方が言ったように彼氏が、じゃ面倒だから今ラインやめるわ!と言われたら素直にそれを受け入れられますか?
そうしたらここの板への質問の内容が変わっただけな気がしますが。
自分が彼から言ってほしい言葉を引き出す為に言葉を投げかけ、思い通りの言葉が返ってこなかったら不安になる。
とても自分勝手な悩みだと思います。
彼が大好きでいろいろ不安になるのはわかりますが少しは彼氏の気持ちも考えてあげた方がいいかと思います。

• 回答者:あさり (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

はじめまして。
アドバイスさせていただきます。

安心してください。
引かれていることはまずないです。
彼はスルーしたのではなく咄嗟に返事をしたから、簡単になってしまったのです。
よく考えれば、すぐにあなたに返信したかったのではないでしょうか。
基本、男性はめんどくさければ、返信は遅いものですよ。
些細なことにも返信してくれているので、大丈夫です!

もし彼氏に、コロコロ意見が変わる女だと思われるのが不安なら、まずは、不器用でも良いから自分の気持ちを説明してあげてみてはどうですか?
このままじゃライン送ってこないでて冷たい言い方に聞こえたかもしれないけどそうじゃなかったんだよーと。
ポイントはラインではなく対面でと、軽くいうことです。どーでもいーことなんだけど、気になっちゃってさぐらいでいいと思います。
あまり気にしてる風だと重くみえるので。

また、ライン来て嬉しいよも対面して言葉で伝えた方が、相手により伝わりますよ^ - ^

なかなか難しいですが、言葉を丁寧にするととても女の子らしくて好印象です。
例えば、面倒だったら、ではなく、あなたの返せる時にライン返すので大丈夫だよ、楽器の練習頑張ってるしね!毎日練習お疲れ様!みたいな感じの方が柔らかく聞こえます。
そんな風にポジティブで丁寧だと女の子らしさが出て、変な誤解を招いたかなーとか悩まなくて大丈夫だと思います。

彼氏さんと仲良くしてくださいね。

• 回答者:なか (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る